ただ一葉 

ガラス工芸家 瀬沼健太郎

日々のことやものづくり、展覧会情報などをご紹介しています。


ホームページを公開しています。
http://kentarosenuma.jimdo.com/
*CATEGORIESの「瀬沼健太郎ウェブサイト」よりご覧下さい。*

English site
http://kentarosenuma-glass.jimdo.com/
<< はなをならう。 | main | 立冬 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
TDW
 行ってまいりました。東京デザイナーズウィーク。
今回は現代アートも巻き込んでのイベントとなっており、見応えは十分。

しかし、全体的に感じたことはフェイクとバーチャル。
それ自体が悪いことでないことは重々承知の上ですが、手応えやリアル感の無さには戸惑いました。(もしかして、私が古いのか?という不安も感じつつ。)

人間が素材を配下におさめようとすることで生まれる矛盾。それにだれも言及しない、内なる宇宙本位な表現の数々にめまいを起こしそうでした。

しかも表題が正論っぽいから余計たちが悪い。
エクスキューズと一方で垣間見える開き直り。

「美しい」や「綺麗」が死語となった世界は幼く荒涼としておりました。

まあ違う視点から見れば、そんなこと言ってる私が取り残されているのかもしれませんが…
自戒。



ものづくり 21:40 comments(0)
スポンサーサイト
- 21:40 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS