ただ一葉 

ガラス工芸家 瀬沼健太郎

日々のことやものづくり、展覧会情報などをご紹介しています。


ホームページを公開しています。
http://kentarosenuma.jimdo.com/
*CATEGORIESの「瀬沼健太郎ウェブサイト」よりご覧下さい。*

English site
http://kentarosenuma-glass.jimdo.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
狩猟


今朝は車に乗って、長津田にある玄海田公園へお散歩に行きました。ここはスポーツ広場や芝生の広場があり、周囲は自然の林が残ったとてもきれいで広い公園。お散歩にはもってこいの場所です。

ここへ来るとカノンは夫とロングリードを付けて走れるので大興奮。楽しくて仕方ない様子。今日もカラスや小鳥を見つけては猛ダッシュ...。遠くからみてると「狩」ですよ。捕まえちゃったらどうしよう…とちょっと心配になるくらいです。ビーグル犬はもともと狩猟犬。本能が目覚める瞬間なんでしょう。

この走ってるフォームの美しいこと。速すぎて写真にはおさめられませんでした。

写真は狩、いえお散歩後のカノンさん。いい笑顔ね。
日々のこと 00:00 comments(0)
もったいない


しばらく家にいたのですが、ぼちぼち仕事に出ることになりました。用事がない以外は一日の大半を一緒に過ごせたね。今日は何か察知したのか朝ごはんを食べた後も寝ないで遊ぼうアピール。私も夫も家事を始めると、つまらないアピール。

お昼近くになり、さずかに眠たいらしく、お気に入りの椅子にダウン。でも起きていたい。寝てないよ、起きてるよと目だけでアピール。

日々のこと 11:39 comments(0)
川魚


飛騨のとある道の駅。

この数ヶ月、スーパーに行くたびに「川魚食べたい〜」と話していた夫に「食べてみたら」と勧めました。

素朴なおじさんが丁寧に焼いていた岩魚。皮はパリパリ。身はふわふわ。塩加減も最高。カノンは足下でおこぼれ頂戴してました。
日々のこと 05:52 comments(0)
アボカド

森のバター。

食べる美容液。

アボカド大好きです。



狙ってる目つき、こわすぎ。

日々のこと 20:57 comments(2)
自然の風


今日の東京はどんより曇り空。時折霧雨がパラパラ降って、まるで梅雨に逆戻りしたようです。

気温も低いので、久しぶりにエアコンをつけずに窓を開けて風を通して。最近は暑いのも耐えられない、かと言ってエアコンの冷え方も身体がしんどくて体調もいまひとつだったため、今日の自然の温度と風が本当に気持ちいいです。

これで少しは身体も休まるかな。
日々のこと 00:00 comments(0)
ガラクタ


毎月1日に町田天満宮でがらくた骨董市という青空市が開催されてるらしいというのをインターネットで知り、先日早速行ってきました。

朝7時から夕方4時までだそうで、私たちが行った3時頃には売上を数えたり商品を片付け始めているお店がほとんどでした。

着物、小家具、陶器、ガラス、漆器など結構面白いものがありました。ルパンの不二子ちゃん人形なんて、あれは骨董?がらくた?まぁ好きな人には骨董というかアンティークなんでしょうね。

バタバタと店の間を早足で歩き、漆器の花台とお皿を買ってきました。このお皿、欲しかったサイズでなかなかいい買い物。もっと時間があったらゆっくり見れたのになぁ。

高幡不動のござれ市や武蔵五日市のふるもの市にも行ってみたいです。でもネーミングは町田天満宮の「がらくた骨董市」が一番好き。
日々のこと 13:25 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS